a day

ハローでグッバイな

今日のおやつ


これは普通のコロンにはあらず。冷やして食べるコロン。
そんなに変わらんかなと思って食べてみると、ひんやりした口あたりがおいしい。
キシリトール入りのクリームが入ってるんだって。
でももうそろそろ季節も終わりかな。店頭から消えるかな。

9月だ。今年は残暑を感じる暇もなく、夏が終わりそうな勢いだ。
まだ気持ちには夏の名残りもあって。でも新学期も始まって。運動会の練習やらなにやら。
ほっとするような、寂しいような。
体にも急に夏の疲れが出始める。

とにかく忘れ物ばかりしてしまう。
上靴、ピアニカ、ハブラシこっぷ。まだ平常営業のリズムに戻っていない。
「もう〜、ママ忘れてたよ!」「あっ!ごめんごめん」
みたいな会話が繰り返される。

「ママの悪いところは、忘れんぼうなところ!」と息子は言う。「忘れんぼう」って欠点としてはまだ可愛いよな、とひそかに思う。
「だらしない」とか言われるとヤダけどさ、なんか「忘れんぼう」ならいいや、それで、って思う。
「怒りんぼう」だって、可愛いよね(笑)