a day

ハローでグッバイな

これでダメなら

秋は夕暮れ。…って言ったのは清少納言さんだっけか。
春はあけぼの。
夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて。
「つとめて」ってなんだっけ…??
でもほんと秋の夕暮れって華やかで綺麗だよね。


ほぼ日手帳を、買ってみることにしました。(糸井重里さんのサイトで通販してるヤツです)
毎年毎年、はぁ〜かわいいなぁ!ってただ眺めていたのだけれど、今年はついにポチっとしました。
なぜそんなに眺めて過ごしたのかというと、わたしは今まで、手帳と家計簿は続いたことがない!のです。威張って言うことではないけどね。
最初はウキウキつけるんだけど、そのうち、カバンの中に眠りっぱなしになってよれよれになっていて、予定はというと部屋のカレンダーにつけていたり。
そんなだから、ちょっとお高いほぼ日手帳なんて、買って3日坊主になったらもったいないと、手が出なかったのです。

だけど考え方を変えることにしました。
もう、こんな素敵な可愛い手帳をもってして、3日坊主になるようなら、わたしの人生に手帳は不要ということだ、と。いさぎよく諦めよう。
これが最後の手帳だぜぃ!と。

ちなみに柄は迷いに迷って、リバティのペイズリー生地のやつにしました。とびきり可愛いのにしようと。
手帳に日々の予定やものごとを書き記すような人になりたいです、ほんと。