a day

ハローでグッバイな

ふぁいと!

なーんだ、やっぱ残暑はあるのか…って感じのする今日この頃。
あのまま涼しくなっていくのかと思っていたのに。
またこのぶり返しが堪えるんだよね〜。体が完全に油断してたもん。

季節の変わり目によく体調をくずす。
特に胃腸系がね〜。お腹を壊したり、食欲が落ちたり。
ちょっとあんまりダルイんで、栄養ドリンクを買ってきた。
わたしはこういうのよく効く体質なので、朝1本飲むと割りとしゃきっと過ごせる。

でもさ、普段飲んでないから、いっぱいの種類の中から何を選べばいいのかわからないんだよね。
どれもこれも似たような感じだし、ちょっと名前が違ったりするだけな気がしてくる。
わかんないから、1番安かった菅野ちゃんのCMしてるやつにした。
菅野ちゃんのならいいだろうって、完全にCM効果!
こういう選ぶ基準がないものって、CMの力大きいかも。

なんかでも……歳取ったなって思った。
昔、祖父母の家に栄養ドリンクが箱買いしてあって、おじいちゃんは必ず1本飲んでいた。
自然以外はなんにもないようなおじいちゃんちに、栄養ドリンクだけが異彩を放っていたのを覚えている。
おいしくもないのに、なんでこんなの飲むんだろうって不思議に思っていたのにな。

ふぁいと!秋は行事がいっぱいだ。