a day

ハローでグッバイな

山また山

奥飛騨の方へ旅行に行ってきました。もうすぐ両親が遠くへ引っ越すので、その前に一緒に温泉でも、と。

新穂高ロープウェイからの景色は……。

ちょっと残念!お天気が大事です。


赤い実が湿った緑に映えて綺麗。


登山者の方が積んだのかな。山の道標のための積み石のことを「ケルン」と言うらしいです。ドイツ語から来たそうな。へぇー。
でもここはそんな必要もない場所だから、遊び心か足跡かな。
山の上は、息子のこの格好でちょうどいいくらいの気温でした。

久しぶりに入った温泉はとても気持ちよく、癒しのひと時でした。
だけど旅行から帰るともうクタクタ。温泉パワーはどこへやら。やっぱりたまに行くと欲張っていろいろと回りたくなっちゃうもので。
疲れを取りに行ったのか、疲れに行ったのかわからない。
自宅近くに温泉が湧いていて、ただお風呂にだけゆっくり使って、自転車漕いですっと帰ってこれるなら、温泉も究極の癒しなんだろうなぁ。

でも楽しかった。非日常は大事です。
ともすれば、小さい範囲の事に心を奪われがちになるので、たまには遠くに行かないとね。