a day

ハローでグッバイな

そうか、そういうものか

本日は、運動会でした!

うむ。疲れた! けど、終わってスッキリです。
自分の運動会ではないけれど、なんか終わるまで落ち着かないというか、そわそわするもんです。
お弁当どうしようかなぁ、とか、風邪ひいたりしないかなぁ、とか。
息子は、普段は風邪なんてほとんどひかないクセに、イベント前になるとなぜか体調を崩すヤツで。
今回もおとといの晩に原因不明の高熱を出して、焦りました。
ま、病み上がりでしたが、なんとか乗り切れてよかったよかった。

「すっごく楽しかったぁ!」と息子はにこにこして言います。
このくらいの年頃だと、運動会は純粋に楽しみなんだなぁとちょっと感動。
ダンスの練習も結構厳しいし、じっと待ってる時間も長い。障害物競走も2番だった。
だけど、楽しかったなら、良かったねって。
わたし、小学生中盤くらいには「めんどくさいなぁ、普通に授業でいいのになぁ」と思ってた覚えがあるから。


たった1年前の話なのに、年少さんがやけにちっこく見えて、大きくなったんだなぁと思ったよ。
ちゃんと並んで待ってられるもんね。泣いてる子もいないもんね。
成長成長。この日ばかりはちょっとだけ頼もしく見えるね。