a day

ハローでグッバイな

ギュッとつまった一瞬に

今日も世界体操に釘付けです。
あの短い演技時間の間、がんばれっ!ってギュッと息をつめて見てしまいます。
祈りが届くわけでもないんだけれど。

簡単にクルクル回ってるけど、とんでもないことだものね。
空中で回って、また同じ場所で握らなきゃいけなかったりするんだものー。自分がやるって考えたらおっそろしい。(わたし中学の時体操部でしたが…)
途方もない訓練と、きっといろんな葛藤のたまものだものね。
やっぱり日本を応援しますが、それ以外でも魅力的な選手は同じように応援してしまいますね。

スポーツはなんでもそうだけど
メダルを目指せない人だって、自分との戦いを行っているんだなぁ。

□ □ □

今日息子が、「ママの誕生日には、僕のお金でプレゼント買ってあげるー」って言うので、
「なになに、何買ってくれるの?」って聞いたら
「自動で掃除してくれるヤツー。ママ掃除しなくていいでしょ」と言う。
ルンバ?ルンバのことなのか?CMしてたっけ。
思わず、めっちゃ欲しい…と思ったけれど、
僕のお金とパパのお金合わせても買えないよーと気持ちだけ受け取ったのでした。
買えるくらい大きくなっても、その心、忘れるな!(笑)

お星さま、拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメのお返事です。

mameさん
コメントありがとうございます。
なーんででしょうかね。気をつけ方が足りないんでしょうか。
わたしには気をつけ方がわかりません^^;
ぶつけたりするのも、青あざ作る人はいくつも作るんですよね。
知らないうちにってのもよくありますよね!ねっ!