a day

ハローでグッバイな

今日のおやつ


コンビニで目新しい味をみつけたので買いました。
わたしも息子もじゃがりこが大好きで、いつも奪い合うように食べる。
最後の4本くらいになると必ず息子が「じゃあ、2本ずつだよ」とものすごく真剣な表情で宣言する。
「全部食べていいよ」と言ってもいいんだけど、ひとりっこだから。
いつも大人が全部譲ってやるのもどうなんだろうと思うので、大人げなくきっちり食べる。食べたいしね。

たらこバター味は、悪くなかったです。まさにたらこスパのような味。でもちょっとしょっぱいかな。我が家では、いつものチーズ味のほうが好評でした。

だいたい新味を試してみては、やっぱ定番がいいかな〜と思うことが多い。でもどうしても試したくなる。
これが全然冒険しない人もいるんですよね。お菓子とかレストランのメニューとか。
冒険しない!と宣言しているお友だちのおうちのお菓子箱は、ビックリするくらい定番ばかりだったもの。
ポテチのうすしお、ベーシックなポッキー、サラダ味のプリッツ。間違いないね!
冒険するかどうかは、ハズレを許せるか許せないかによるよ、と彼女は言っていた。

今日の昼ご飯は「つけパン」にして!と息子が言う。
CMでやってるよね。カップスープにつけるやつ。
新しい物好きがここにもひとり。
あれ、上手いCMだよなぁ。品物は定番なのに、やってみたくなるもん。
おいしかったですよ♪