a day

ハローでグッバイな

革命に近い

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

なんといってもiphoneです。今年はこれしか思いつかない。
わたしはそれまで携帯電話をしょうがなく持ってたところがあって。
普通持っているから持ってる。メールできなきゃ人間関係難しいから持ってる、くらいの存在でした。
一日中カバンの中に入っていたり、知らぬ間に電源が切れていたり、まぁすごくよそよそしい扱いでした。

それがスマホに変えたら、全然違う存在になった。自分でもビックリするくらいに。
電話というよりか、自分専用パソコン。一応電話もできるけどね!って感じ。
ネットにどこでもサクサク繋がるってのは大きいよ。音楽どっさり持ち歩けるのも大きい。空いた時間にちょこちょこ携帯開けるから、メールにも前より早く気付くようになった。
しかもなんかねー、愛着湧くんですよね。自分なりにいじれて、自分なりの使い方ができるからかな。

もちろん、最初は「なんなん!これ!」「どうなん!これ!」の連続だったんだけれどね…。毎日ぶつぶつ騒いでいたよ。
でも今となっては、スマホ以外考えられないです。壊れたら泣きます。すぐ買います。
やろうと思えばなんでもできそうな、すごい物だなぁと思います。


もっぱら撮影もiphoneで。
季節限定、膝で暖を取る犬。
ちゃっかり手を枕にしてね。