a day

ハローでグッバイな

よいお年を!

わたくしごとですが。
大晦日が誕生日なんです。明日はわたしの誕生会です。
ま、ごはん作るのわたしなんですがね(笑)
わたしの誕生日なんだから、そんな凝ったもん作りたくないし。
でもおいしい物食べたいし。って葛藤で頭を悩ませつつ買い出ししました。

いままで「忙しいときに生まれたねぇ」って何度言われたかわかりません。
「はぁ、そうなんですぅ」って何度言ったかわかりません。
それでも心の中では、そうかぁ?って思っていたんだけど。
母になって気づく。ほんと忙しいなって。
クリスマスから怒涛のように年越しがやってくる。
大掃除やらお正月の買い出しやら。子供は1日家にいるし。
こんなときに出産なんてとんでもないわー。めんどくさいわー。
きっと産院とかも特別料金がかかったり、スタッフが少なかったりとかしてすっごいバタバタだったりするんだろう。
お母さん、すまんかった。ありがとう。

今年はなんだか例年以上に、あっという間に過ぎた印象です。
震災が、3月でした。
なんだかあの衝撃が大きくて、あれからの日々が早くて。被災したわけでもないのに。
すごく胸が痛くなるような光景も、胸がじんとする光景もどっちもたくさん見ました。
何が大事かとか、考えさせられた気がします。
歌や文章や絵、人の心を動かすものの偉大さも感じました。
被災地の方々が、希望とともに新しい年を迎えられますように。

このブログに来てくださった方、お星様やコメントくださった方、ありがとうございました。とても励みになりました。
いろんなブログさんの、いろんなお話、面白かったです。ステキな写真に溜息つきました。
来年の抱負は……来年考えましょう…。
みなさま、よいお年をお迎えください。

あ!もう0時まわっちゃってる!
はー。またひとつ歳を重ねたかぁ。