a day

ハローでグッバイな

HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。
お正月は嫁のおつとめ、夫の実家に行っておりました。
結婚すると、お正月といえども、そうのんびり感はないですよね^^;
もっとも、帰ってこられる側もそうなんでしょうが。
お店がほとんど開いてるせいもあるでしょうか、外も結構動いており、昔のシンとしたお正月の雰囲気はもうないですね。

マルモのおきて」を再放送していて、見だしたら止まらなくなり、全部見てしまいました。
やっぱり面白いドラマだったなぁ。子供たちが健気でね。
愛菜ちゃんのちょっとおしゃまで賢い感じと、福くんのぶきっちょで素直な感じとが、同じ年の女の子と男の子をよく表しててね。良かった。
「好きでも嫌いでも、家族」っていうおきてが好きですね。
「好きだから一緒にいる、嫌いだから別々って、家族ってのはそんな甘いもんじゃねぇんだ」ってマルモ、いってました。

写真を見返したら、去年のお正月は大雪でしたね。こんな感じでした。

今年の冬はまだ暖かい方なんでしょうか。

今年はどんな年になるかなぁ。わたし自身の抱負としては。
ちゃんと手帳をつけること。予定を忘れてて慌てたりしないように。
やりたいことはたくさんあるけど、なんとなく時間が過ぎてしまってやれないままのことが多いので、時間のやりくりを上手にしたい。
あとは、なんとか、家族なかよくやれたらいいですね。

今年も更新はきままかと思いますが、気負わずぼちぼちやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。