a day

ハローでグッバイな

暴風

息子からバッチリうつり、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました。

それがね、あまり高熱がでなかったんですよ。
ずっと37度台で。だから風邪かな?とか思ったんだけど、一応検査してみたら、ばっちりインフルでした^^;
高熱にならない人もいる、そうです。

熱があまりあがらなかったとはいえ、インフルエンザはやっぱり風邪とは全然違いますね。
なんだろう、なんか、体の中で何か暴れてるというか。
暴風が起こってるみたいな感じ、です。
突然激しく頭が痛くなったり、夜中に寒くてたまらなくなったり。
リンパ節みたいなところがあちこち痛くなった。
かと思うと突然楽になったりね。わけわからない感じでした。
熱が下がっても、体の中が、戦い終わった後みたいに疲労してる感じで、1日、だるくてだるくて動けませんでした。

そうか。これがインフルエンザか…。って感じです。

息子はすっかり元気で。寝ているわたしの横でものっそい元気で。
これまた困ったもんでした。
その上、幼稚園でも大流行になってしまい、園全体が1週間休園になってしまいました。
そうはいっても、この流行もやはり子供の周りなんですよね。
幼稚園とか学校とかその周辺は大流行で大騒ぎでも、大人ばかりの場所ではそんな実感なかったりする。
そう考えると、それまでかかったことなくても、子供がいるなら予防接種しとくのが、賢いんだなぁと実感しました。

やっぱり健康がいちばんだね。
いくらごろごろできたって、楽しいことも楽しめない。
おいしいものもおいしくない。
ほんと、病気の後だけはそう思うんだ。すぐに喉元過ぎちゃうんだけれど。

もう回復です。
お星様いっぱい、あたたかいコメント、ありがとうございます。
みなさまの所にも、ぼちぼち遊びに行かせてもらいますね♪