a day

ハローでグッバイな

安全パン

毎日は選択の連続だから、たまに選ぶのに疲れることってある。
迷ったらコレ、みたいなのってありますか。
わたし優柔不断なので、結構そういうのたくさんある。

迷ったらメロンパン。
これだけはいつもそうだなぁ。
迷ったらあんぱんでも、迷ったらクリームパンでもない。

メロンパンに対するこだわりは全くない。
だけど、クリームとかチョコチップとか工夫があるのは遠慮する。
ただの普通のやつがいい。

これが例えば、おいしいパン屋さんに行くと、メロンパンは選ばない。
他にも食べてみたい物がたくさんあるとメロンパンの出番はない。
スーパーやコンビニで、今日のお昼は何食べようかなぁと思うけど、これといってパッとするものがないとき。
明日は朝早いから、何か食欲なくても食べれそうなパン買って置こうとか思うとき。
メロンパンは裏切らない。いつもどんな体調心調でもおいしい気がする。

やたらと大きな丸いのを、あむっとほおばると、満たされる。
延々と同じ甘い味で、安心する。甘やかされてる気がする。
その瞬間は、確実にわたしのしあわせのひとつ。

世の中からメロンパンがなくなったら、かなりさびしい。
ただ、1番好きなパンではない。そんな不思議。