a day

ハローでグッバイな

但し書きすればいいってもんじゃない

ニトリのバスタオルがひどい。

あまりに安いから心配になって、売ってる中では高いのを買ったのだ。(それでも一枚799円だけど)
「やわらかい肌触りにするため、最初の1〜2回は毛羽立ちがあります」みたいな但し書きが売り場にしてあった。なんか言い訳がましいな…と思ったのだけど、そんなの多少のことだと思うじゃないか。常識の範囲内だと思うじゃないか。
持って帰って洗ったら、尋常じゃないくらいの毛羽立ち!あまりにもモケモケしていたので、もう1回まわした。
さすがに2回洗えば大丈夫だろうと干そうとパンパンってしたら、どんどんどんどん繊維が出てくる。ぼろぼろぼろぼろ際限なく出てくる。タオル解けていってんじゃないの?!って思うほど。
こんなの、他の洗濯物と一緒に洗えないじゃん!!!
やわらかい肌触りって、抜けていったら意味ないじゃん!!!
古いタオルを全部捨てて、総入れ替えするつもりだったので、バスタオル6枚、フェイスタオル6枚も買ったの。全部モケモケ…(TT)

ネットで調べたら、そう言ってる人がいっぱいいた。知らなかった…。たかがバスタオル、されどバスタオル。調べれるものは何でも調べてから買ったほうがいいのか。
1度洗ってるので返品もできないだろう。きっとクレームがたくさん入ってるから、但し書きがあったのだ。逃げ道作ろうっていうその姿勢もイヤだ。商品を改善する気はないのか。
すげームカついたので、ここで書いている。
ニトリではタオル類、買わないほうがいいです。

安物買いの銭失いってことのことだ。いい気分まで失った。
お値段以下! <(`^´)>