a day

ハローでグッバイな

暑いよ アイスだ あいうえお

買おうかどうしようか数週間迷って見送っていたものを、買った。
f:id:koharu000:20130524212911j:plain
なんか、これ、深夜に中居くんが番組をやってるよね。美文字がどうとか。その先生のペン字練習帳。
採点のバイトをやって2年が経つ。だけどわたしは字に自信がない。思えば子供の頃から今まで、上手になろうと真剣に字を書いた記憶がない。なんていうか、ごまかしごまかしそれらしく書ければいいかと思ってたような気がする。左利きもいい言い訳になってた。日本語って習字って、右利き用にできてるよね~って。
ちょっといい加減練習しようかなって。それらしく書くのも疲れてきたし。じゃあなんで買うのを躊躇っていたかと言うと、ちゃんと続けられるのか自分に自信がなかったから。子供には勉強せかすのにね。

息子が学校であいうえお作文的な物を作ったと見せてきた。

f:id:koharu000:20130524213018j:plain
なるほど。そういう感じね〜、と。

f:id:koharu000:20130524213206j:plain
雲行きが怪しい。えびの笑顔を見たことがあるか。馬はいったいどうしちゃったんだ!

f:id:koharu000:20130524213334j:plain
エイが絵を描き、アリが愛する世界…!ファンタジー!!♪

本人いたって真剣です。笑わせてもらった。このおかしみは小1にはわかるまいなぁ〜。