a day

ハローでグッバイな

何も思いつかない日

暑くなってくると、夕食を何にするか決められない日がある。

何が食べたいか、何を作りたいか、さっぱりわからなくなって、今日もスーパーを無駄にうろうろしてしまった。

ま、なんでかって、なんにも食べたくなくって、なんにも作りたくないからだと思う。(笑)

たまにあるんだ、そういう日が。冬は鍋があるから便利だったよな〜。 

f:id:koharu000:20130610161626j:plain

台風が、やってきているって。また警報だなんだで、学校が休みになったりするだろうか。

インフルエンザとか警報とかで、何かと学校が休みになる。家に居るわたしだってえ~っと思うのに、外で働く人はたまらないだろうなって思う。

わたしの時ってそうだったかな?学級閉鎖なんて、そんな簡単になったっけ?インフルの予防接種なんてしてなかったと思うんだけど…。

学校火事にならないかな〜!って願ってたことは覚えてるんだけどな(笑)

まだ脳天気な、性善説な息子も、そんな風に願う時も来るんだろうか。

f:id:koharu000:20130610215043j:plain

タイトル通り、何も思いつかない日だった。