a day

ハローでグッバイな

涙のわけ

f:id:koharu000:20130630001430j:plain

年をとると涙もろくなるというけれど、確かに、なんか変なとこで泣けてしまうことはあるなぁと思う。
ドラマや映画を見てても、え?そこで?って自分でツッコミたくなる場面で、じーんとしたりする。ふとした表情とか、何気ないひとコマとか。ちょっと制御不能な時がある。
なにかしら、自分の何事かと重ね合わせてしまっているのかもしれない。はたまた深読みが深くできるようになったのかもしれない。はて。

若い頃より感受性は衰えている気はするけれど、心の襞は増えていっているのだろうか。こんな日々でも。

そういえばこないだある本を読んでいて、「ぼうぼうとただ消費するよう毎日」っていう表現が出てきて、いい表現だなぁと思った。ぼうぼうと。時が過ぎ行く表現として思いつくのは「サラサラと」とかだけど、それよりももっと暴力的でどうしようもない感じが面白い。

ラストシンデレラ、最終話まで見終わった。面白かった。時々泣けた。みんな寝静まってから、パソコンにイヤホンつっこんでタオルケットに包まって見てた。こんな甘くてキュンな話、男どもとは見られない(笑)

□  □

明日からちと一泊旅行。早く寝なくちゃいけない時に限って、こんなとりとめないもの書いてる。