a day

ハローでグッバイな

ファイル

寒いと動く気しないよねー!
最近見たものの感想など。

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]


原作が大好きなので、結構不満が残っちゃったな。
原作を読んでない時の、「宇宙兄弟」ってタイトルから想像するお話はまさにこんな感じだったんだけど…「兄弟が兄弟愛でもって宇宙をめざす!」みたいな。だけど原作ってむしろその部分はほんの一面で、いろんな人の生き方とか人間関係とか、意外とそういうことが描かれてるところが好きだったので、残念に思った。
少なくともムッタが宇宙飛行士になれたのは、ヒビトとは関係なくムッタの良さをちゃんと認められてほしかったな。
ラストも、原作が終わってないから難しいのはわかるのだけれど、これだと簡単に宇宙行けてしまうようなイメージ。はしょるのはいいけど、意味が変わってしまっているような気がするところが多くて、てんてんてん…。
だけど、ムッタとヒビトを演じてた小栗くんと岡田くんはとても良かった。マンガから出てきたかのようにムッタとヒビトだったから、そこは救いだったような、だからこそ惜しかったような。
もしかしたら、原作未見ならこれはこれで楽しめたのかもしれない。

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)


表紙とタイトルにすごく惹かれて。なんて可愛い表紙なんだろうね。マンガ家さんの恋愛と日常。どうということはない話なのだけど、セリフの感じとか間とか絵の雰囲気が好きだったな。夫と子供がワンピースを夢中で読んでる中、わたしだけこういうの読んでると、女子だな…と思う。めくるめくストーリーとか冒険とかなくても、可愛いとキュンで大丈夫。