a day

ハローでグッバイな

じゃない

気分転換にダイアリのデザインを変えようかな、っとか思い立っていろいろ見ていたのだけども。
こういうのって楽しくて迷って、それだけでずいぶんと時間が立つ。
何を基準に選んでるんだろうと思ったときに。
「好きか、そうじゃないか」っていうのはもちろんなんだけど、案外「柄じゃない」っていうので省くデザインも多かった。
かわいいんだけど、ちょっと違うかーって。わたしじゃないかーって。
結局、元のにちょっと手を加えただけで、落ち着いてしまった。結局。
なんだ、これでいいんじゃんって。

結構、服とか髪型とか、そういうのも「柄じゃない」って思って選んでないのも多いなぁと思う。
入学式の服を持ち合わせてなかったので、買いに行ったのときも。
白とかベージュとか、春っぽくて華やかなものを買おうと思っていったのに、試着してみるとなんだかこそばゆい。似合ってないというかなんというか、柄じゃない。
結局、同じデザインのグレーのものを買った。頭の中でイメージしていたよりもずいぶんと地味…入学式の先生みたい。あれれ。
中学校の入学式でも恥ずかしくないだろう、と前向きに考えることにした。
考えてみると、ニットでもパーカーでも迷ったときにはいつもグレーになっている気がする。グレーが好きかというと、別にそうでもないんだけども。
「柄」はわたしが作ってるのかも。でもそうなっちゃうんだよねぇ。


□ □

毎朝、外を見るとぼやっとけぶっている。このもわっとした感じが春だなぁ。
花粉症が今年は特にひどい。
目はまっかっかになるし、喉も痛い。微熱も出たり引っ込んだり。
ちょっと体調が悪くなると、肋骨のあたりが差し込むようにズキズキ痛くなる。
いいバロメーターではあるのだけど、なかなかつらい。
アレルギーの薬をずっと飲んでいてこれだから、どうしようもないよなぁ。
ぜんそくにしても、薬ばかりでなんか情けなくなる。病院でお金払うときが一番情けなくなる。
おそらく外は花盛り。マスクして植物園に出かけたいんだけど、どうだろう。