a day

ハローでグッバイな

帰省

今、実家に帰っている。自宅から片道7時間かかる。えいやっ!と思わないと帰れない。

朝は、霧がかかっていて、ひんやりと植物を潤す。
うぐいすが、あちらこちらからホーホケキョ。
夜は、星のまたたきくらいしか音がしない。

花盛りで。梅、桃、木蓮にこぶし、水仙にレンギョウ
山桜が、山際をぽっぽっと飾る。
小猿が道路を横切り、湖をカモが泳ぎ、隣の猫が3匹、庭で密談している。

なんだか。はて、今まで何をバタバタしてたんだっけ?という気がする。

でも、ここはわたしの住む場所ではない。そんな気もちゃんとする。
ずっとはいられない。
まるで旅行のような、お客さんのような、非日常。帰省。

PC無いから、メールで更新。ちゃんとできるかな?