a day

ハローでグッバイな

猛獣にタッチ

ママ友さんと日帰りバス旅行に行ってきた。
わたしはバス旅行って人生初で、どんなものやらと思っていたけれど、楽しかったですよ!
なんにも選ばずなんにも悩まず、言われたとおりにサービスを受けてればいいだけってのも、たまには楽チンでいいなぁと思いました。

日本平動物園の猛獣館299がメインのツアーだったのだけど、これが楽しかった。

シロクマがざぶんっと潜ってきて…

上がっていく。迫力〜〜。こんなに間近で見たの初めて。肉球!

ライオンがこんな目と鼻の先に…!

上を見ればジャガーがこっち見てたり。

タイガーかっこいい!
これ、ガラス越しなんです。全部屋内なんです。
普通猛獣の檻って金網がはってあって、遠くてよく見えなかったりするんだけど、ガラスだからよく見えること!
まぁ、動物にとってはそれがいいのか悪いのか、よくわからないけれど…。


比較的小規模な動物園だったけれどいろんな工夫がなされてて、好感持てました。
1時間半しか時間がなかったから全部回れなかったので、また個人的に行きたいところです。
こんなユーモアも。

檻だけあって入れるようになってるの。ほんと動物よね(笑)


明日からしばらく帰省しま〜す。できたら携帯からアップしてみたいけれど!