a day

ハローでグッバイな

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるのだ

豆苗の袋の裏に、「もう一度収穫できます」とあるので育ててみたけど、なかなかの個人差で面白い。 □ □ 息子が時折、いじわるをされているらしい。同じマンションの2年生に意地悪な子がいるのだ。 息子だけがされているわけではなく、何人か、日替わりで同じ…

暑いよ アイスだ あいうえお

買おうかどうしようか数週間迷って見送っていたものを、買った。なんか、これ、深夜に中居くんが番組をやってるよね。美文字がどうとか。その先生のペン字練習帳。採点のバイトをやって2年が経つ。だけどわたしは字に自信がない。思えば子供の頃から今まで、…

お試し

初夏の夕暮れはいいもんです。昨日耳鼻科の帰りに自転車を漕ぎながら、気持ち良いなぁーとなんども思った。 このまま、どこぞへ飲みにでも行きたいような、そんな風と空気だった。 実際のところ、息子とせっせと自転車漕いでるから、明日も学校だから、そん…

はだかの王様

GWが終わった。なんともいえないGW疲れみたいなものと、ほっとした感が同時に訪れる。 やっと平日だ〜。 子供の日に。 劇団四季の「はだかの王様」を見に行った。 学校からチラシをもらってきて、どーーーしても見たいと息子が言ったので。 「高いからダメ!…

ドタバタスッポン

先日、うちのトイレが詰まった。ちょうど友達親子と約束があって、出る直前にトイレをしておこう!と思ったら、詰まった。 トイレの水が、どんどん上がっていく。ひぇ〜〜〜〜。わぁ〜〜〜〜〜〜。と思いながらも何もできない。溢れそう!溢れる!わたしのシ…