a day

ハローでグッバイな

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよと

何の心構えも予定もなくGWに突入しました。 仕事がやっとこ終わったので、ほったらかしてた家のことをしなくては! 衣類の入れ替え、ブーツをしまってサンダル出して、毛布洗ってしまって。 …明日からぼちぼちやろう…。 あー、常夏とかだったらこの手間って…

今週のお題、「夢」を見て思い出したことがあったのだけど、なぁんだ、お題は寝ているときに見る夢のことか。 わたしが今書きたいのは、起きてる時の夢の方。子供って「将来の夢」について聞かれることが多いんですね。幼稚園の自己紹介で聞かれたり、七夕の…

感覚の違い

メールと電話、今や使うことが多いのはメールだ。 メールは便利。相手の時間を拘束しないし、用件だけを伝えられる。 世間話もしなくていいし、切るタイミングに困ったりもしない。だけど。だけど…なのだ。 わたしはメールってのは、時間を拘束されないもの…

おばけのアッチ

忙しさにかまけて、結構……サボってしまいました。 仕事も忙しかったのだけど、テレビ視聴も忙しく(笑) いろいろと春のドラマがはじまりました。 今クール、楽しみなのが多いよ!今日絵本図書館で懐かしい本をみつけました。 カレーライスはこわいぞ (ポプラ…

桜、桜、桜

今週のお題「桜」 手前も桜、奥も桜、その奥も桜で、ようやく空。 ああ〜、贅沢だ! 葉脈みたいに広がった茶色が、少し不気味で幻想的。桜はいろんな魅力があるなぁと思います。 写真によって、雰囲気が変わる。 ついついたくさんの枚数を撮ってしまう。水と…

Happy Birthday to you

今日は息子の誕生日でした。 息子は朝、目覚めてすぐに「ママ、ぼく、6さいになった。」と言った。 おはようの前に。(笑) その淡々としているのに新しい何かが始まるような一言は、名文だと思った。 たぶん、なんか嬉しいのだろうなぁ。もう忘れてしまった感…

歩き、回る

昨日の春の嵐の置き土産。朝イチで起こして、片付けた。 すごい雨風だったもんだ。なんだか台風より台風っぽかったような。□ □この春、もう一個アルバイトを始めました。 あまり大きな声では言えませんが(といいつつ書きますが)、ポスティングのバイトです…

花盛り

畑の隅っこの赤くさび付いた鉄柵から、どわぁっと零れ落ちていました。 押すな押すなと、なんだか生き物のようだ。近所を歩くといろいろ賑やかに咲いています。こぶしや木蓮、水仙、矢車草、春だ〜! わたしの鼻のほうも春…なのですが。花粉症がまっさかり。…