a day

ハローでグッバイな

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足

ママ友と日帰りバス旅行に行ってきました。そう、太秦映画村です。 記念品です、とバスガイドさんからもらった芸能人のサインだらけの手ぬぐい。 なんかベタすぎて笑える。八つ橋が、いろんな種類があってビックリしました。 珈琲味とかしょうが味とかあるん…

ナチュラル

ハタと気づくことってあります。 今日、美容院でヘアカタログをペラペラしていました。 あー、こんなの可愛いなぁ。ショートカットでくるくるして栗色で、外国人の子供みたいだな、とか思いながら。けど、自分の顔をあてはめて愕然とした。 まぁモデルさんだ…

ないしょないしょ

「パパにはないしょにしといてね」 と、時々言われる。 先生に怒られたときとか、なんか失敗しちゃったときとか。まだ5歳だから、失敗といってもたわいもないもんで、聞いたら誰もがわははっと笑ってしまうようなことだ。 だけど、本人にとっては死活問題み…

星のドーム  (拍手お返事あり)

何年ぶりだろうか。10年ぶりとか、それくらい?いや、もっとか? 雨で暇な日曜日。ふと思い立って、息子とプラネタリウムに行ってみた。 市の公民館でやっている。入場料大人100円。 投影機。 このものものしい機械感がかっこいい。なんかね、よかったですよ…

またね

♪春はお別れの季節です〜 ♪みんな旅立って いくんです〜仲良くしていた友だちが急に東京に引っ越すことになり、そんな心境です。 今日が、こっちで会えるのはたぶん、最後でした。話が突然すぎて、会ってもなんて言えばいいのか。。。だったのだけれど、 「…

春だ

ここのところ忙しく、またもやしばらくぶりの更新です。 おほしさまがたくさん…ありがとうございます。今年はまだかまだかと思っていた梅が見頃になりました。 堂々とした白梅。 愛らしい紅梅。梅って見るとほっとします。よそのお庭の庭先で、公園の一角で…

わたしは誰ダ

なんでかわからないけど、何度も見る夢ってないですか? 目が覚めて、あー、またこれかぁってやつ。わたしは「妙な宗教団体に入ってしまって、仲間とともに命からがら脱出する夢」っていうのをもう、いままで何度も何度も見た。 これ、寝てるのにほんと疲れ…