a day

ハローでグッバイな

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涙のわけ

年をとると涙もろくなるというけれど、確かに、なんか変なとこで泣けてしまうことはあるなぁと思う。ドラマや映画を見てても、え?そこで?って自分でツッコミたくなる場面で、じーんとしたりする。ふとした表情とか、何気ないひとコマとか。ちょっと制御不…

シンデレラ

またまたお久しブリーフになっとります。 生理前ってなんでこんなに眠いのかな。あと、みんなどうなのかわかんないけど、2日前から2日後くらいの間、やたら掃除したくなる。普段ほったらかしのところもやけに気になって、ゴシゴシし出したりする。 ついでに…

夏っぽい

夏ってこんなんだったなぁ〜、っていう暑さになってきた。 昨日は初の猛暑日だったって。湿度で空気が重苦しい。 暑くなっていいことがひとつある。水仕事が苦じゃなくなった。 今日は排水溝の掃除をせっせとして、犬を洗った。朝からなかなかいいスタートだ…

何も思いつかない日

暑くなってくると、夕食を何にするか決められない日がある。 何が食べたいか、何を作りたいか、さっぱりわからなくなって、今日もスーパーを無駄にうろうろしてしまった。 ま、なんでかって、なんにも食べたくなくって、なんにも作りたくないからだと思う。…

チャオ

昨夜のオーストラリア戦、とても面白かった。しばらく眠っていたサッカー熱に火がついた気がする。 オフサイドについて息子に聞かれ、説明しようとして、こんがらがった。オフサイドって難しいよね。わかっているようで、厳密にはわかっていない。 サッカー…