a day

ハローでグッバイな

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじろ

こどもチャレンジから、おじぎそう栽培セットがやってきた。 大層喜んでいたので、へいへい…と思いながら、一緒に植える。2日待ったら、ひょろっと芽が出た。よかった。 芽が出た日が誕生日。名前をつけよう!とある。 おじぎそうに誕生日と名前、なんだかむ…

安全パン

毎日は選択の連続だから、たまに選ぶのに疲れることってある。 迷ったらコレ、みたいなのってありますか。 わたし優柔不断なので、結構そういうのたくさんある。迷ったらメロンパン。 これだけはいつもそうだなぁ。 迷ったらあんぱんでも、迷ったらクリーム…

お作法幼稚園

日食メガネが欲しいよ!と息子が言い出した。幼稚園でも話題になっているのだろう。 日食の何たるかを知るのは悪いことではないので、欲しいというなら買ってあげようかと思い、方々のお店を回ってみた。どこに行っても売り切れ。 え、マジで! 確かにわたし…

また犬の話

日曜日、えらいこっちゃになりました。 朝8時ごろにうちの犬、だだだだ〜っと狂ったように暴走したあげく、パタっと倒れ、動かなくなりました。 慌ててだきあげると体は冷たいし、目はうつろ。立たせてもぺたんと座ってしまいます。 こ、こここれはヤバいっ…

つらいよなぁ、しんどいよなぁ。

飼っている犬が、慢性腎不全になりました。8歳の、トイプードルです。 どういう病気かということも知らずにいたので、病院でそう言われたときも、どこか現実感なく聞いていたのだけど、深刻な病気です。犬も猫もそうらしいのだけど、腎臓の病気は、ひどくな…

同じことをやっている

久しぶりに書こう!と思い立ったらなぜかダイアリにアクセスできなかった。はてなのダイアリは全部。なんか障害でもあったんかなぁ。 これ、知ってますか。わたし知りませんでした。 「盲腸コアラ」らしいです。 まゆげコアラは知ってたけど、盲腸て(笑) ち…