a day

ハローでグッバイな

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん

今朝、体操の内村くんが結婚するというニュースを見てて、息子が言った。 「ラッキーじゃん!」 「…ラッキー??」 「相手の女の人!金メダルすでにもう2個あるんだよ」 は…、そこ…? 子供だなぁとほっとする。□ □ 先日、友達の家で飲んでて、飲みすぎた。こ…

外の空気

友達のパートを1日だけお手伝いした。久しぶりに外で働いて、楽しかった。お手伝いだから、責任もなく命令されるとおりに動くだけだったので。没頭する、という感覚を思い出した。家のことはさておき、子供のこともさておき、目の前の作業を終わらせることだ…

べし

先日、入学グッズをぼちぼち準備しよっかな〜と手芸屋さんに行った。 ミシンに苦手意識があるわたしは、ぱぱっとできる気がしない。今頃からやっておけば、間に合うであろうと考えた。ほんとは売っている。できあがったやつが。 だけど、苦手なわりには、買…

つながら、ない

さぁみぃな〜。外に干した洗濯物が冷たくなっていて、これってかわいてんの?どうなんだい?ってしばし悩む。 もうそんな季節がやってきちゃったか〜。朝の7時にメールが鳴って、ねぼけまなこで確認したら、「facebookで○○さんの写真を確認しませんか?」と…