a day

ハローでグッバイな

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のカルテ

息子の幼稚園が始まると同時に行ってきました。 平日の館内でも、そこそこ人が入っておりました。年齢層が広かった。中学生くらいから、年配の方まで。 ポップコーン、コーヒー、映画。 子供は元気に幼稚園。至福のときですね。以下感想です。未見の方、ネタ…

どれも思い出

今週のお題「2011年、夏の思い出」夏休みもそろそろ終わりだけど、ひと思い出。旅行にいってきました。八景島シーパラダイスへ。 旅行はお天気が大事。天気予報はなんと二日ともに雨。 夫は雨男。休みの日はかなりの確率で雨。 息子は晴れ男。天気予報さえ当…

夏休みの1ページ

最近お天気が不安定ですね。 毎日のように、変な天気だよねぇって言ってる気がする。この夏、そういうのが多かったから、若干慣れてきてる部分もあって、急に黒い雨雲がやってきても、バチバチと雨が落ちてきても、 ああ、また来たか。くらいの感じになって…

○か×か

採点バイトをやっていた。夏休みの在宅ワークはむつかしい。 子供の相手をしていてもつい、こんなことやってる場合じゃないのでは?って思ってしまう。 夜中ちょっとムリして一気に仕上げた。国語を採点していると、ときどき、これも正解なんじゃないかと思…

ツクツクボウシはまだか

息子に昆虫図鑑を買う。 わたしは虫がダイキライなのに矛盾している。 ほんとは平気になりたいのだ。 だってあまりにも身近に怖いものが居すぎる。 ヘビくらいなら、そう出会うこともなかろうに。こないだ、あろうことかわたしの腕にセミが止まって思わず大…

今日のおやつ

Lady Borden お取り寄せ商品!【20%OFF】ロッテ レディボーデン パイントバニラ 8入ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > アイスクリーム > アイスクリーム > バニラショップ: ゆっくんのお菓子倉庫価格: 4,704円楽天で詳細を見る お盆用みたいな感じでね、売って…

水と緑と太陽と

暑いですねぇ。朝から尋常じゃない暑さです。 帰省から帰ってまいりました。実家はペンギン村みたいなところです。 毎朝、朝日と共に、鳥のさえずりや虫の声がチィチィバタバタポーポーカナカナカナと騒がしく、6時には目覚めてしまう。 窓の外を見れば庭の…

猛獣にタッチ

ママ友さんと日帰りバス旅行に行ってきた。 わたしはバス旅行って人生初で、どんなものやらと思っていたけれど、楽しかったですよ! なんにも選ばずなんにも悩まず、言われたとおりにサービスを受けてればいいだけってのも、たまには楽チンでいいなぁと思い…

プチですプチ

ただいま息子がプチ反抗期中だ。 まぁ言っても5歳なので思春期のそれと違ってたいしたことないんだけどね。 今まで見てると、素直期→反抗期→素直期→反抗期とそんな周期になってる気がする。 人間反抗してばっかもいられないのかな。どういう風かというと、こ…