a day

ハローでグッバイな

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子の気持ち

きのう、友人と夜道を歩いているときに、真横で交通事故が起こった。 バーン!!というすごい衝撃音とともに、1台の車が自転車に乗った小学生の女の子をはねた。女の子は倒れたけど、幸いなことに、一見大きな怪我はなさそうだった。 一生懸命散らばった荷物…

ザ・マジックアワー

テレビでやっていましたね。 ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (275件) を見る 息子を寝かして、仕事をちょっとして、…

ももたろさん

うちの界隈には桃太郎のいる神社がある。 だけど目が怖いんだ、よく見ると。当然オトモも居て…。 犬! キジ! さる! 鬼は反省して涙を流しております。ちゃんと目から水滴が垂れているのだ…。やる気があるんだかないんだか、みんな古びてて妙にシュール。も…

本日のぜいたく

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 本日のちょっとしたぜいたく。 息子を幼稚園に送り出した後のコーヒータイム。これぞぜいたくです。 「ひとり」ってとこがまずぜいたくです。そこ重要です。エアインチョコの元祖と言われる霧の浮舟ですが。(だって32年…

潤い

湿ったものを見ると心落ちつくってありませんか。 山に生えているシダやツタ、苔蒸した土とか。 田植えの時の水の張られた水田、川の中の水に濡れた石とか。 人間の本能なのかなぁ。それとも日本人だから? 逆に乾いたものって、ちょっと不安になる。 砂漠や…

来たよ来た

ほぼ日手帳が届きました。 これを注文した経緯はこちら 思っていたより分厚くてずっしりとした重厚感があります。 ほんとかわいーね。キミ、かわうぃーね! 届いたら届いたで早く使いたくてうずうずしますが、まだ10月…。 2012年の目標がひとつ決まりました…

うちで育った第一号

今週のお題「ペット大好き!」黒のトイプードル、現在7歳、1,8㎏。好きなものは、りんご、さつまいも、ひなたぼっこ。 苦手なものは、カミナリとわ〜っと寄ってくる子供たち。ちっちゃくて臆病もんで、いい習慣も悪い習慣も覚えてしまうとなかなかしつこくて…

ギュッとつまった一瞬に

今日も世界体操に釘付けです。 あの短い演技時間の間、がんばれっ!ってギュッと息をつめて見てしまいます。 祈りが届くわけでもないんだけれど。簡単にクルクル回ってるけど、とんでもないことだものね。 空中で回って、また同じ場所で握らなきゃいけなかっ…

やる人、やらない人

あ〜〜!またやっちゃった!と洗濯物からつまみ出す。 さっき、また息子の名札を洗っちゃいました。 だいぶ、ボロボロになっちゃったね…。ゴメン!って思うんだけど、何度もやっちゃうんだよね。 こういうのってやらない人は、絶対やらないんだよ。 名札、す…

そうか、そういうものか

本日は、運動会でした!うむ。疲れた! けど、終わってスッキリです。 自分の運動会ではないけれど、なんか終わるまで落ち着かないというか、そわそわするもんです。 お弁当どうしようかなぁ、とか、風邪ひいたりしないかなぁ、とか。 息子は、普段は風邪な…

持病

風邪かと思っていたら、副鼻腔炎になっていた。 副鼻腔炎はわたしの持病みたいなもんで、春や秋の花粉の季節、風邪の後などによくかかる。 これがツライんだよねぇ。熱もないのに頭は鉛をつめたように痛いし、喉に降りる膿で咳が止まらないし、気持ち悪くて…

ゴールデンスランバー

以前から気になってたので、テレビでやってくれて、やった♪でした。 ゴールデンスランバー [Blu-ray]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/08/06メディア: Blu-ray クリック: 50回この商品を含むブログ (73件) を見る ひとりの…