a day

ハローでグッバイな

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴジャム

実家の母が、時々手作りのリンゴジャムを送ってくれる。 ネスカフェの瓶に入れて。小さい頃、大好きで、リンゴを煮ている匂いがするとうれしくて、 たくさん味見をした。 毎朝、パンにたっぷりつけて食べてた。 買ったジャムよりずっとおいしいと思ってた。 …

帰省

今、実家に帰っている。自宅から片道7時間かかる。えいやっ!と思わないと帰れない。朝は、霧がかかっていて、ひんやりと植物を潤す。 うぐいすが、あちらこちらからホーホケキョ。 夜は、星のまたたきくらいしか音がしない。花盛りで。梅、桃、木蓮にこぶし…

パーマン

美容院に行って、ひさひさしぶりにパーマかけた。初めてのデジタルパーマ。やってみたかったんだー。 かかりにくい人でも長持ちするって。普通のパーマと逆で、乾かすとパーマが出てくるって。どんなんかなぁと。行程がなかなか大変だった。なんか見知らぬ機…

じゃない

気分転換にダイアリのデザインを変えようかな、っとか思い立っていろいろ見ていたのだけども。 こういうのって楽しくて迷って、それだけでずいぶんと時間が立つ。 何を基準に選んでるんだろうと思ったときに。 「好きか、そうじゃないか」っていうのはもちろ…

ざざざ…雑記

春がぐんぐんやってきて、バタバタざわざわしている。 卒園だ〜、入学準備だ〜、なんだ〜、かんだ〜と。 今朝、ニュースを見てた息子が、 「ママ、キズナが日本にやってきたって書いてあるよ!」と言う。 キズナ?絆?なんだ?と思って見ると、黄砂 (-.-)な…