a day

ハローでグッバイな

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くて苦い

今週のお題「バレンタインの思い出」毎年恒例のチョコフォンデュな晩御飯。 去年の写真とほとんど変わらない^^;おやつにやるのは面倒だけど、晩御飯なら、がんばれる。 (つってもチョコ溶かして具切るだけだ) 甘党の夫と息子はいつまでも食べられるらしい。 …

ギョギョギョギョーザ!

味の素の冷凍ギョーザが、少し前に革命を起こしたよね。油も水も入れなくてよくなった。 こりゃすげーなーと思ったよ。ただ置いてフタしとくだけで、できちゃうんだもんさ。どこからか水が出てくるんだもんさ。しかもうまいこと焼けるんだ、これが。 これ考…

時間泥棒

今日アホみたいに寒い。どうした!寒いじゃないか!皆を送り出してほっと一息ついたときに、こたつに入ったらおしまいだ。さらに手にスマホ持ってたりしたらおしまいだ。何をするでもなくあれ見てこれ見てしてるうちに午前中が終わってしまう。 別に今これや…

あったかい

7年か8年か、それくらい前に買ったうちのストーブ。(となりの毛虫はうちの犬) なんかいいかなと思って買ってしまったけど、マンションには見た目がまず合わないし、灯油はガンガンなくなるし、チャッカマンでつけなきゃつかないし、よその子がくると危ない…