a day

ハローでグッバイな

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね。

大晦日はわたしの誕生日です。イェー。年末年始は好きじゃないけど、大晦日は好きだ。誕生日を抜きにしても。もう大掃除も諦めて、年賀状も終わって、今年が終わっちゃう焦りも諦めて、年始のわずらわしさも諦めて、大晦日の夜はふっとのんびりする。 紅白見…

えっっ…!

今日は暖かくて掃除日和だった。玄関と、床、ベッド周りなどを一応大掃除っぽくやってみた。 せっせとやって、終わった後はすごい「やったった感」で満足なのだけど、夕方になってみると、そんなに綺麗になったかな?いつもと一緒じゃねぇ?って、なんかちょ…

例年のボヤッキー

やっと年賀状を終えた。これが毎年ほんと年末プレッシャー。 終わるとスッキリはするのだけど、どうしていつもぎりぎりまで取りかかれないのか。年賀状くらい軽やかにやれんものかと思うのだけど。 やれんのだよねぇ。 この人は今年も出すのかどうなのか、と…

爽やかボーイ

内職をしてた。友達の働いてる会社のお手伝いで。 化粧品のサンプルを3種類、ひたすら小袋に入れること、3000個。 こういうのも、手作業なんだなぁと驚く。なんか機械とかでガッチャンガッチャンやってそうなイメージだったけど。いやー…、内職も大変だ〜…。…

同じ川のほとり

最悪なここ数日だった。 木曜から熱が出て、39度5分まで上がった。その後下がったけど、微熱がずっと続いていた。同時にひどい咳と息苦しさ。喘息も一緒にやってきた。 全く同時に添削もやってきて、いつもの倍以上の量であんぐりだった。年末の大掃除に溜ま…

リベンジ

昨日から、息子の帽子を編み始めた。 編み物は息子が赤ちゃんの頃に一時はまっていた。はまっていたといってもわたしのことだから、本とにらめっこである。ビギナーズブームである。子供が小さいうちは、すごく時間が細切れで、すぐに呼ばれて、ヒマなようで…