a day

ハローでグッバイな

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化石のロマン

瑞浪市の化石博物館というところに行ってきた。無料で化石が発掘できるらしい、と聞いて。化石を発掘とかいってもね、そんなマネゴトみたいなもんでしょ? 掘りやすいように、なんか人工的なコンクリみたいなのに埋めてあるんでしょ? それをちょっとコンコ…

忘れられない青虫事件

買い物に行こうと自転車に乗ろうとしたら、前輪のちょうど真下に、大きめの蛾がいた。こんな蛾らしい蛾を見たのは久しぶりっていう、モスラみたいな蛾。自転車を後ろにすこしでも動かしたらつぶれてしまうし、こっちに飛び立つかもしれない。 ぎょえ!だ。わ…

愛好家

少数派な気はするんだけど、ひきわり納豆が好きだ。普通の納豆も好きだけど普通のより好きだ。 なんでだろうね? ふぞろいなつぶつぶ感とか、さらっとまとわりつく感じとか。 ちょっと違いますけどたいした違いじゃございません、割れてるだけです、みたいな…

あれを楽しみに

夜中の咳があまりにひどく、咳止めも効かないので、思い切って呼吸器専門内科に行ってみた。さすが呼吸器専門で、待合室がみんなゴホゴホしてる。ゴホッと誰かが咳するとあちこちで連鎖するようにゴホゴホと。人の咳を聞くとなぜか出るのだ。咳も脳の命令か…

雑記

ちっちゃな秋を見つけては、ちょっとおセンチになる今日この頃。 いい季節がやって来るというのに、花粉症もやってきた!!ブタクサ花粉は毎年ひどくて、一家全員ゴホゴホゴホゴホ、はたから見たらどうしたんだこの家族はっていうくらい、一日中咳をしている…

動物病院

アジソン病のうちの犬は、薬を飲み続けている。元気だ。 適切な治療を受けれているというのはありがたい。月に一度動物病院に行く。 今通っている動物病院の先生は、ちょっとくえない雰囲気のある人だ。 どういったらいいんだろう。がんこおやじのような威圧…