a day

ハローでグッバイな

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べ!

なわとびをね、幼稚園でやっているんです。 年中さんは、20回飛べたら合格。賞状がもらえる。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子はやっぱり早い。生まれ持った素質もある。 50回も60回も飛んでる子がたくさんいる。でもうちの子はコツがつかめないのか、なかなか…

春はもうすぐ。

なんか…明らかに春めいてきましたね。 2,3日前からでしょうか、空気が変わった。 もやあっとした、ざわめくような、むずむずするような、そんな感じが、あー来たか、と。この春になりきる前の空気が、実は少し苦手です。 今までつけてたストーブが急に暑く感…

いちばん知りたかったことは

最近息子が「一生のお願い」を連発します。 一生ってアンタ…。5歳からどれだけ長い「一生」が待ち受けていると思っているのかと、おかしくなる。 昨日の一生のお願いは「今日の晩ごはんは牡蠣鍋にして!」でした。息子は牡蠣が大好きなのです。□ □ 今そうい…

食べ放題

今週のお題「バレンタインの思い出」 もはやわたしにとっては、何もドキドキすることもない日です。 チョコ食べる日ってくらいでしょうか。 ところが、息子にとってのバレンタインは早くも始まってます。 まだ5歳なのに!幼稚園の仲良しの女の子とかが持って…

ね 

ちょっとごぶさたしております。 終わった終わった。バイト終わりました。 昼間はひたすら採点して、夜は眠くてしょうがない、そんな毎日を過ごしてました。 冬ってほんとよく眠れます。 いつもおほしさま、ありがとうございます!□□ 昨日は息子のお遊戯会で…

変わった居酒屋さん

また採点バイトにいそしんでいます。 時間がないんだけど、こういう時ってむしょうに書きたくなるもの。 人はそれを現実逃避と、呼びますね…。 たくさんのお星さまありがとうございました(^^)□ □先日、「ざうお」というお店に行ってみました。 店内で魚釣り…

つぼみ

びっしりと銀色の毛をたくわえ 枝は青空を這うようにはりめぐらせて。何を待っているかって。 Springに決まってる。 待ってるだけじゃダメなんだ。 北風吹きすさぶそのときも、冷たい雪がつもるときも、 準備だけはしておかないと。 そっと、着々と。うぐい…