a day

ハローでグッバイな

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

わたくしごとですが。 大晦日が誕生日なんです。明日はわたしの誕生会です。 ま、ごはん作るのわたしなんですがね(笑) わたしの誕生日なんだから、そんな凝ったもん作りたくないし。 でもおいしい物食べたいし。って葛藤で頭を悩ませつつ買い出ししました。…

セロリ

育ってきた環境が違うから 好き嫌いはイナメナイ 夏がダメだったり セロリが好きだったりするよね ましてや男と女だから すれちがいはしょうがない 妥協してみたり 多くを求めたりなっちゃうね 山崎まさよしさんの「セロリ」です。ほんとにね、そのとおりだ…

ウソでしょ!?

雪が! あまり降らない地域なので、朝起きて白くなってるとテンションあがります。 北の地域の人には「何言ってんだ!」って感じだと思うのですが。 雪かき、重労働だもんなぁ。 今日、クリスマスの飾りつけを片付けました。 ちょっと名残惜しかったので窓越…

クリスマスどこいった

メリークリスマス!…なのだけど、息子が熱を出し、一家全員原因不明の咳がひどく、全くクリスマス感ゼロです。 ツリーだけひとりむなしくピカピカしているよ。 チーズフォンデュのはずの晩餐は、鍋焼きうどんに変更。ローストチキンがたくさん並んでるスーパ…

思いがけなく息を抜く

つい今しがた、美容院に行ってきた。 息子の冬休みも始まるので、今行かなきゃこのまま年越しちゃうわ!と慌てて。なにげなく美容師さんに「年賀状って、もう書きました?」って聞いてみた。 ちなみに美容師さんは、25歳くらいの若い女性。 「書きません〜。…

Presents

ね、ねんがじょう…。 毎年せっぱつまらないとできない。終わるまでスッキリしないんだから、さっさと取り掛かればいいものなんだけど。宿題か?これは…。 子供のころは手書きでウキウキ書いてた気がするのにね。芋版とか掘ったりね。 いつからこんなに作業め…

首周りをあたたかく

これ、良かった! ユニクロで購入、990円也。(だったかな〜。とにかく900円代)ネックウォーマーなんだけどね。 ヒートテックのフリースで軽い。 ネックウォーマーって、ぐるっとニットでストレッチみたいなのが多くないですか? あったかいんだけど、締め…

源氏物語 千年の謎

観に行ってみました。 以下、感想です。 ネタバレはそんなにしてないと思うけれど、ダメな方はご注意ください。

革命に近い

今週のお題「2011年、買って良かったもの」なんといってもiphoneです。今年はこれしか思いつかない。 わたしはそれまで携帯電話をしょうがなく持ってたところがあって。 普通持っているから持ってる。メールできなきゃ人間関係難しいから持ってる、くらいの…

ブラックサンタ

重い腰をあげて、ツリーを出しました。 めんどくさいなぁ、今年はもういいかなぁとか思っていたんだけど、 「サンタさんの目印なんだから!」とか息子が言うもので、そういわれると出さないわけにもいかなくなる。 まぁでも、飾るとやっぱりムードが出るもん…

黄金の葉

きいろくなったイチョウが好きです。 なんでかわからないけど見てるとキュンとするんです。 イチョウ並木は青春の香りがするし、ポツンと1本すっと立っている木は、清清しくてけなげだ。 びっしりと落ちた葉っぱさえ、キラキラしている。 よく晴れた青い空な…

サンタクロースはやってくる

今週のお題「サンタクロース」「もう12月だからさ、そろそろサンタさんに欲しいものお願いしとこっか?」 今朝、そう聞いてみた。ええ、最終リサーチ。 「おーい、サンタさーん!ぼく、おもちゃのポケモン図鑑が欲しいです。色は何色でもいいです。どうぞよ…