a day

ハローでグッバイな

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春を先導

よそのお宅のお庭の木をパパッと逃げるように撮ってきました。 蝋梅です。わたし蝋梅大好きなんです。 花言葉は、「先導」ですって。 まだ寒い寒いのに、そこだけ光が射してるようにぽぽぽっと咲いているのを見ると、ちょっと希望が湧いてくる気がします。 …

暴風

息子からバッチリうつり、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました。それがね、あまり高熱がでなかったんですよ。 ずっと37度台で。だから風邪かな?とか思ったんだけど、一応検査してみたら、ばっちりインフルでした^^; 高熱にならない人もいる…

強いぞ、バイキンマン

息子がインフルエンザにかかっちゃった!(゚Д゚ノ)ノいや、ほんとは驚くことではないんですよ。だって息子の幼稚園のクラス、学級閉鎖になっちゃったもん。蔓延してたってことです。 でもさ。怖い怖いとか言ってるけど、自分ちだけは大丈夫な気がどこかでしてた…

魔法のお鍋

圧力鍋に夢中です。 こないだ買ったんです。すごく不思議なものですね、圧力鍋って。 物々しいフタをガチャってしめたら、中のことはもう知らぬって感じで。鍋におまかせ。 普通の煮込みくらいなら、「加圧時間0分」とか書いてある。蒸気が出たら、即火を止…

こんなふうに思うなんてね。

あっという間に数日が過ぎます。 高校時代の友だちが地元(京都です)で集まるらしく、お誘いがあった。 今となってはほぼ年賀状オンリーのおつきあいで、電話でしゃべったのも何年ぶりっていう友だち。 わたしが随分前に地元を離れているのもあって、皆が今…

「気」を変える

今日は鏡開き。ぜんざい作りました。 スーパーは、もう節分豆やひなあられを売っている!? いくらなんでも早すぎませんかい? 今から豆買ったりひなあられ買ったりする人どこにいるんだ。 どういうことなのかなぁ。気分を盛り上げて購買意欲を煽ろうって意…

大河ドラマ

今年は大河ドラマを見ようかなと思って。 今までも、見たり見なかったり、途中で挫折したり、いろいろです。 去年は興味がわかなくて全く見なかった。 やっぱり見ている年は日曜日が楽しみなんです。予告か何かで見た、松ケンくんの清盛の姿が印象的だったん…

夢のかけら

アイススケートにね、行ってきました。 さすがフィギュア王国愛知。スケート場はたくさんあります。 今回は、地球博跡地の公園、モリコロパーク内のスケートリンクにいってみました。 新しいスケート場だったせいもあってか、いろんなことが昔と違って、驚き…

HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。遅くなりましたが。 お正月は嫁のおつとめ、夫の実家に行っておりました。 結婚すると、お正月といえども、そうのんびり感はないですよね^^; もっとも、帰ってこられる側もそうなんでしょうが…