a day

ハローでグッバイな

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴの中

友達から、カブトムシをもらった。その人のうちは去年飼ってたカブトムシの卵を上手に孵したみたいで、大きな衣装ケースにオスメス10匹ずつくらい居た。成虫になったはいいけど、それだけ居ると世話も餌代も大変らしく、毎日昆虫ゼリーを9個とか、食べてしま…

夏休み始まりました

暑いと眠いのはわたしだけだろうか? と思って検索してみたところそういう人結構居た。エアコンつけずに居たりすると、眠くて眠くてたまらなくなる。意識を失うように寝れる。 なんでそうなるかという有力な説としては、体温の急激な上昇により、体が体温を…

夏色

ユニクロのステテコが可愛かったので買ってみた。普段あまりルームウェアって着ないんだけど(着替えるのがめんどくさくて)、夏は少しでも涼しい格好で居たい。テロテロしてて軽くて着心地はいい。ゴミ出しくらいはギリセーフ?ギリアウト?(笑) お騒がせし…

銀のスコップ <追記あり>

近所にMちゃんという小学2年生の女の子がいる。 その子は幼稚園のときから、毎日ひとりで公園にいる。土曜日も日曜日も、ほぼ一日中。ずっと公園に居るから、肌は真っ黒にやけ、長い髪の毛はぼさぼさ、身なりは綺麗ではない。 ぽつんと居るわけではない。公…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 下の名前にちゃんづけ。 02. 自分の自慢できるところは? 持久力に自信アリ。 03. 自分の弱点は? 人間関係超奥手。 04. 自分の口癖は? たぶんね、とつける。 05. 持ってるケータイの機種は…