a day

ハローでグッバイな

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモる

毎朝ただ眺めていたモコズキッチン。先日初めて、その中のレシピを作ってみました。これがなかなかヒットだったので。 ★もこみち流 ソース焼きめし <材料> ウィンナー ・・・・・3本 キャベツ・・・・・2枚 ピーマン・・・・・2個 サラダ油・・・・・大…

刻一刻と

3歳のときに、サンタさんが持ってきたおままごとセット。 さすがにもう遊ばなくなったね、って。 気に入っていたけれど、せまい家に置き場所も取るし、ホコリもかぶる。 こころよくもらってくれる人がいたので、あげることにした。 ああよかった、すっきりす…

秋の味覚も

日が落ちるのが随分早くなった。寂しいようで、でもなんかホッとする。夏に疲れた体が睡眠を欲しているような気がする。重たくなった布団が気持ちいい。芋掘り遠足で掘ってきた芋がやたらな大きさだった。試しに体重計ではかってみると1.4kg…。 大人としては…

思い出なんて

今週のお題「運動会の思い出」運動会が終わってひとまずスッキリです。 前日に息子に、「お弁当のおかずは何がいい?」って聞いたのですよ。リクエストに答えられるもんなら答えようかなと思って。そしたらさー、キラキラした目で即答したよ。「たまごぞうす…

楽しそうに見えるかもしれんけど

だは。 なんかまた更新ごぶさたしてしまった。仕事がたてこんだり、運動会があったり、やたらに眠かったりしてるうちに日々は過ぎ、って感じで。そうこうしてるうちにハタとなんでブログなんてやってるんだろうとかポカーンとしちゃって、リセット願望がムク…