a day

ハローでグッバイな

今日のおやつ


お盆用みたいな感じでね、売ってたので懐かしくなってつい。
ハーゲンダッツと迷いに迷ったけれど。ちょっとこっちが安かった。4704円じゃないよ、298円の1個だよ。
食べてみるとやっぱり懐かしい味。そうそう、やや黄色いんだよね、普通のバニラアイスより。

息子にはストロベリーバーとかいう、58円の(安)アイスを買ってあげたんだけど、今時珍しく当たりつきで。
当たりつきのアイスを食べるのが初めてな息子は、「当たりますように!当たりますように!ねぇ、当たったらどうする?ママ?!どうする?」って面白いくらいにドキドキわくわくしてました。
「大丈夫!なっかなか当たるもんじゃないから!ほとんどがハズレだから!」ってつい、保険をかけてしまうわたし。
アイスの白い棒が半分以上出てきて、あーハズレだなこりゃってこっちはわかってんだけど、最後の最後まで祈る息子。
…うん…楽しかったね…元取ったよそんだけ楽しめりゃ。

[rakuten:tabete:10001655:detail]
あとこれも食べた。普通のグミのレモン味ってそういえばなかったなって。
思ってたより酸っぱくて、爽やかでした。