a day

ハローでグッバイな

改良いたしましたが?

今週のお題「お弁当の思い出」

思い出っていうほどのもんじゃないんだけれど…。
鶏そぼろ弁当ってあるじゃないですか。
上にそぼろといりたまごの乗ってるやつ。

以前、夫のお弁当にあれを作ったら、
「食べにくい!!ポロポロこぼれる!」ってかなり不評。
スプーンも入れてるんだし、それくらい我慢して食べてよ〜って思うんだけど、
お弁当はとにかく食べやすさが1番らしい。味は2のつぎ。

そこでね、じゃ、こぼれなきゃいいんでしょって、そぼろとタマゴをご飯の間にはさむことにした。いつか何かの雑誌で読んだアイデア。
ご飯→そぼろ&たまご→またご飯ってね。
見た目はただの白米なのが面白くなっちゃって、真ん中にポツンと梅干乗せて。
敢えておかずもいっさいナシで。

帰ってきた夫が「日の丸弁当かと思ってギョッとした!」ってさ。
ケンカした時とかいいかもね〜。
ちょっとしたサプライズになりますよ! うひひ。