a day

ハローでグッバイな

ウソでしょ!?

雪が!
あまり降らない地域なので、朝起きて白くなってるとテンションあがります。
北の地域の人には「何言ってんだ!」って感じだと思うのですが。
雪かき、重労働だもんなぁ。


今日、クリスマスの飾りつけを片付けました。
ちょっと名残惜しかったので窓越しに雪景色をパチリと。
このサンタ、なんかお気楽そうで可愛いな〜と。ウドちゃんみたい。

クリスマスプレゼントですが。
なぜか息子は25日の夜にサンタが来る、つまり26日の朝に在ると思い込んでいたようで、まったく普段どおりに寝たんです。
まぁいいや、朝になったらビックリするだろう。ふふ、サプライズ?!とか思っていたら…。
なんと枕元のプレゼントにぜんっぜん気づかなかった!
ゴーカイジャーがはじまっちゃう!」とか言って、慌ててベッドを飛び出して、あろうことかプレゼントを素通りしていっちゃった!
残されたわたし、唖然…ですよ。
普通にテレビ見てる子に、なんて声かけるのが適切なのか悩みましたよ。
いや〜、思い込みってすごいですね。
ま、子供だからね、結局はちゃんとビックリしてくれるんだけどさ。

「サンタさんはどこに住んでるの?」
出た。ありがちな質問だけど、何て答えるのがいいのか。
「さあ……夢の国とかじゃない?」
「えー、なんだよそれ〜!そんなんじゃないよ!」
「じゃあどんなんさ!」
「きっとさ、サンタさんばかりが住んでるサンタの島があるんだよ。大変だから、手分けしてプレゼントを配るんだよ。」

子供のほうが圧倒的に楽しい答えを思いつくよね。
夏は水着姿のサンタたちが、バカンスを楽しんでる光景が思い浮かんでしまった。
乾電池を忘れたのは、きっと見習いサンタだったんだ。

ひとつイベントが終わったね。次次。

お星様や拍手コメント、いつもありがとうございます!
続きにお返事です。

mameさん
メリークリスマスをありがとう!
体調は…相変わらずしつこい咳に悩まされてます(><)
手間と時間…半分だけだけどね(笑)
わたしにはそれくらいでちょうどいいかと。
でもケーキミックス、味もなかなかおいしいんですよ。よくできてます。