a day

ハローでグッバイな

来たよ来た


ほぼ日手帳が届きました。
これを注文した経緯はこちら
思っていたより分厚くてずっしりとした重厚感があります。
ほんとかわいーね。キミ、かわうぃーね!
届いたら届いたで早く使いたくてうずうずしますが、まだ10月…。
2012年の目標がひとつ決まりました。
この手帳を使いこなすこと!って新年にこの手帳に書いておこう。

□ □ □
今期見ている秋のドラマ、最初の感想を少し。

南極大陸
大河ドラマができそうな豪華キャスト!力入ってるなぁ。壮大だけど1話はちょっと微妙でした。これは難題だ!大変だ!って思ったことが、意外に簡単に解決する。連ドラで描くには時間がないのかしら。
キムタクさんのあまりの存在感が気になる。堺さんの役が面白いしかっこいい。カラフト犬迫力満点!

家政婦のミタ
おもしろい。松嶋さんがこの役ってだけでおもしろいもんなぁ。なんでミタさんあんななんだろう、これからどうなるんだろうとそこらへんが気になる。まぁ、ちょっとやりすぎか?って気もするけど。
フラフラしたお父さんもピッタリだし、子供たちもバランスいい。子供がたくさんいるだけで、リアル感が出るんだなぁ。

※謎解きはディナーの後で
正直言うとちとツラい。うまく噛みあってないコメディはしんどいなぁ。演出がよくないんじゃないかと思う。みんなキャラが中途半端でハッキリしない。執事はクールなのか暖かいのか?お嬢様は頭良いのか悪いのか?犯人や犯人候補の人物像もハッキリしないので、謎解きも冴えない。やりようによっては面白くもできそうなのに、惜しい。

3つとももうしばらく見ます。
あとは妖怪人間ベムに期待。案外面白そうに思うのだけれど。