a day

ハローでグッバイな

うちで育った第一号

今週のお題「ペット大好き!」

黒のトイプードル、現在7歳、1,8㎏。

好きなものは、りんご、さつまいも、ひなたぼっこ。
苦手なものは、カミナリとわ〜っと寄ってくる子供たち。

ちっちゃくて臆病もんで、いい習慣も悪い習慣も覚えてしまうとなかなかしつこくて、芸事は先回りが得意です。
あんまり構われると逃げたくなって、知らんぷりしてるとおずおず寄ってくる。

トリミングでいないときは、はーうるさくなくていいやと思ったりもする。だけど外出から帰ると、あ、いないんだっけ…と足元の空間が広く感じる。いつも足元ちょろちょろするから。

かわいいけど、かわいいだけじゃない。
だけど我が家はこの子でいい。このままずっとこの子がいいわ。
これからもできるだけ健康で、平穏に過ごせるといいな。
今パソコンの椅子の足元にぴったりくっついて、うつらうつらしながらわたしの作業を見張っている。