a day

ハローでグッバイな

やる人、やらない人

あ〜〜!またやっちゃった!と洗濯物からつまみ出す。
さっき、また息子の名札を洗っちゃいました。
だいぶ、ボロボロになっちゃったね…。ゴメン!

って思うんだけど、何度もやっちゃうんだよね。
こういうのってやらない人は、絶対やらないんだよ。
名札、すごい美しいんだよ。
何が違うんだろう〜。わたしやりながらよそ事考えてるのかな。
これでも、几帳面と名高いA型です…。

先日は、洗濯物がなんかヌルヌルべたべたするなぁ、と思いながら干していたら、息子の体操服のポッケから、ベトベトになった粘土が出てきました。
あの昔ながらの、くっさい油粘土ってやつですよ。
もう他のものもベタベタで。干したもの全部取り入れて洗い直しです。
でもこれはわたしだけのせいじゃない。
とりあえず、「ポッケに粘土は入れんな!」って声を大にして言っておきました。

過去、一緒に洗っちゃって1番大変だったものは、オムツです。ズボンと一緒にうっかりポイっとね。
吸収ポリマーが、水色のコロコロの球になって、洗濯機じゅうにちらばって、こればかりは泣きそうになりましたね。。。
みなさま、オムツだけは絶対洗っちゃいかんぜよ。

明日は芋ほり遠足です。忘れ物しないようにしなくちゃ。
いつもお星さま、ありがとうございます。