a day

ハローでグッバイな

どうしたどうした

トースターが壊れた。しかもパンを焼いてる真っ最中に!
力尽きたように突然熱源が消えて、その後うんともすんとも言わなくなった。

こういうのって壊れていくのが目に見えないから、いつも唐突なように思え、「ウソ!なんで?」って理不尽な気持ちになる。
さっきまでは元気だったのに…!って体(?)ゆすりたくなる。

わたしは毎朝パン食なので、さっそく新しいトースターを買いにいく。
ずらっと並ぶトースターを見て、ちょっとビックリした。
トースターも変わったなぁって。
温度調節が細かく設定できるつまみがあったり、液晶パネルがついていたり。オーブン並みの大きさのものもある。
トースターって3000円くらいで買えちゃうイメージだったんだけど、どうやら主流は4、5000円。1万円近いのもあった。
いろいろ機能がついて、性能がよくなって、結果値段も底上げされるんだろうなぁ。
パン焼くだけなら簡単なのにね、どうせならと欲張ってしまう。

壊れたのがトースターだったから気軽に買いにいけるってもんだけど、洗濯機とか冷蔵庫とか壊れたらヤダなぁ。
最も壊れて欲しくないのは、パソコンだけどね…。
買い換えたら済むってもんじゃないもんなぁ。


ところで。最近、食パンのお友としてブームなのがコレ→
これすごいですね。ほんとにメロンパンになるよ!
毎朝メロンパンが食べられる〜♪ってんで、ウキウキしながらつけてます。
ちなみに息子が最も好きな食パンのお友はケチャップ。
焼かないパンにケチャップをべっとり塗るだけという、なんとも気色悪いのを食べてます。