a day

ハローでグッバイな

遅ればせながら

あけましておめでとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

遅めの初詣の行ってきたら、おみくじが大吉で、すこぶるいい気分になりました。さいさきがいいぞー!って。
いっつも中途半端な小吉だの末吉だのどっちが上かわからんようなやつだったので、こんなことでこんなにもいい気分になれるとは思いませんでした。
大吉の出る確率は17%って、ウソかほんとか知らんけどどっかに書いてありました。5,6人にひとりって感じですか。…まぁまぁ出るもんなのですね。
お正月といえども、3食や洗濯は必ずやってくるので、別にのんびりした気分はしないけど、悪くはなかったです。かこつけてビールをたくさん飲みました。

去年の目標は確か、手帳をつけることだったけれど、全く達成できませんでした。えーと、ちょうど3ヶ月坊主くらい。持って歩くのが、カバンから出すのが、書くのが見るのが開けるのが、全て億劫ってどういうことだ。
ダメだー。あんなに可愛くて有能なほぼ日手帳をもってしてもつけられないんだから、わたしに手帳はいらないんだ。やっとわかった。もう一生買わんでよい。予定はカレンダーにでも書けばよい。しくしく。

今年は、お金の使い方をもうすこし考えようと思う。買い物の失敗を減らすよう努力しよう。
できるだけ早寝…したいけど、今すでにやや夜更かし。夜に更新するパターンがいかんのかな。
あとは運動。運動して喘息改善したい。

今週末に特別ないいことがある。うふふ、コンサートに行くのだ!楽しみでフワフワする。心にぽっと灯がともる。生で何かを見るのはどうしてこうも楽しいことなのだろう。コンサートでも舞台でも。あんま生で見たことないけどスポーツもそうかな?
始まるまでの生きてく希望も料金に含んでるんじゃないのか。

だけど明日はたくさんの仕事がやってくる。うう…。終わるかなぁ?!だけど心に灯がともってるから、がんばろ。