a day

ハローでグッバイな

本日のぜいたく

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

本日のちょっとしたぜいたく。
息子を幼稚園に送り出した後のコーヒータイム。これぞぜいたくです。
「ひとり」ってとこがまずぜいたくです。そこ重要です。

エアインチョコの元祖と言われる霧の浮舟ですが。(だって32年前からあるんだってよ)
最初に食べたときのおいしいイメージが忘れられず、今でも時々思い出したように買います。
エアインなのに濃厚で、イメージ裏切らないおいしさです。

同じようにわたしの中でおいしいイメージがあるのはセコイヤチョコです。
棒状のね、いちごとミルクとあってね。30円握り締めて走って買いに行って、ワクワクしながらかじった思い出が。
こちらはさすがに、今食べるとなんてことないのかもしれないけれど。
子供のわたしにはちょっとしたどころか、とびきりのぜいたくでした。

しかし、ぜいたくと聞いて、食べ物しか浮かばないのはなんででしょう…。