a day

ハローでグッバイな

食べ放題

今週のお題「バレンタインの思い出」
もはやわたしにとっては、何もドキドキすることもない日です。
チョコ食べる日ってくらいでしょうか。
ところが、息子にとってのバレンタインは早くも始まってます。
まだ5歳なのに!

幼稚園の仲良しの女の子とかが持ってきてくれるんですね〜。
手作りの、それはそれはかわいらしいチョコレートを。
クッキーに「すき」とか描いてあるんですよ〜。
お手紙とかついてるんですよ〜。
小洒落た袋に入っているんですよ〜。
でも息子にだけじゃないけどね(笑)
女の子たちは、その日お母さんと連れ立って、何人かの男の子のおうちを回るのです。大変だなぁ〜〜。
この日ばかりは男の子で良かったとおもいますよ。
自ら手作りをして配るのと、くれたからとお返しを用意するのとでは、心意気がだいぶ違いますから。

そして、我が家のバレンタインは、ここ数年これです。

チョコフォンデュ。これ、何をかくそう、晩御飯です。(笑)
ご飯兼ねてると思えば、やってやろうかという気になる。

あまーーーーーいっ!!ですよ。
わたし途中で飽き飽きしちゃって、サラダばかり食べてた。
甘党の夫と息子は、余裕でたいらげていましたが…。

これ、毎年やってたら、息子が大きくなって思い出にはなるかな?
結婚したら、「うち、バレンタインデーは必ずチョコフォンデュだったんだよね〜」とか言って、お嫁さんをうんざりさせるかしら、とか思ったりして。